
MINAMI-NET

minami_mのDTM・ガジェット…etc のブログ

MINAMI-NETをミュージシャンの方がブログで取り上げてくれたよ!

取り上げていただいた記事からは時間がたってしまっているのですが、ふと、これを記事にしないわけにはいかない…!と思い立って書いた次第です…(`・ω・´)

というのも以下の記事…

heartleafkk.com

 

MINAMI-NETをご紹介いただきました!

 

f:id:minami_m11:20170114125045p:plain

 

DTMブログを本気で運営されているDTMブロガーの先生方と比べてしまうと、更新頻度も高いとは言えないしがないブログではございますが、ご紹介いただけるとは嬉しすぎます…!

 

記事を書いてくださったのはheartleaf music activity主宰の影山健二さんです!

私が幼少期を過ごした長野県伊那市を拠点に音楽活動をされています。

 

 プロフィール

f:id:minami_m11:20170114132111j:plain

音楽家。作・編曲家。ブロガー。作家。WEBライター。

長野県出身。 1980年4月24日生まれ。

「heartleaf」(ハートリーフ)という名義で音楽活動。及びセルフマネジメントのインディペンデントレーベル「heartleaf music activity」を管理運営する他、古民家プライベートスタジオ「KKKSTUDIO」を拠点に音楽に関わる楽曲制作やイベント企画運営など幅広い事業を展開。

また、音楽を主軸に、文学、芸術、哲学、IT、起業、啓発、時事など様々なフィールドエレメントを網羅し、「好きなことで食う」を実践するオウンドメディア「heartleafkk.com」(ハートリーフケーケードットコム)を運営中。現役で音楽活動を続けているからこそ見える景色を音楽やビジネスにフィードバックさせる事を目指しています。

長野県伊那市里山で築100年の古民家をリノベーションしつつ、音楽したり子育てしたり猫を愛したり文章書いたりやりたいことやって生きています(`・ω・´)

食道アカラシア、リンパ浮腫、蜂窩織炎アトピー性皮膚炎のキャリア。病弱です。病弱がゆえ、在宅でも働ける環境を作るためにパラレルキャリア導入を決意。その準備でもある活動内容を公開するブログを執筆しています。

ライター業の傍ら、WEB小説も執筆。2017年、自身初の書籍化が決まっています。

音楽、ライティング、人的なサービスのパラレルキャリアを目指し、日々奮闘中。

 

2012年、長年のバンド活動ののち、ソロプロジェクトとしてheartleafの活動を開始。

アコースティックサウンドをベースに、ミニマル、アンビエントエレクトロニカ、クラシック、ポストロック、ヒーリング、チルアウト、ゲームミュージックなど、様々なジャンルをケミストリーさせつつ、独特な世界観と、ネイチャー且つスピリチュアルな楽曲を生み出し続ける。 また、楽曲制作に関わるすべての楽器を演奏し、録音から編集まですべてを手懸ける。 作曲家としての活動も展開、企業CMなどの作曲をはじめ、画家やキャンドルアーティストなどの他ジャンルのアーティストとのコラボレーションなどにも心血を注ぐ。

2014年、新メンバーとしてMADOKA KAGEYAMAが加入。夫婦での活動となる。

(ホームページより抜粋)

http://heartleafkk.com/wp-content/uploads/IMG_1550.jpg

 

YouTubeでheatleafの曲「days」をはじめとし、数曲試聴することができます。

www.youtube.com

 初めて聞いた時の私の感想です…「あ、歌声、神だ」

(私の勝手な解釈ですが)曲もよくよく聴いてみると、包み込むようなやさしさの中に虚無感があるような。歌詞からそう感じるのかな…?オリジナリティーあふれる世界観です。

たまらず私もすぐにアルバム購入しました。

f:id:minami_m11:20170114134810j:plain

 

最近、noteでネットラジオの配信もはじめられたんですが…

note.mu

ほっこりします。The実家。

早いうちにライブへ赴き、生でお聴きしたく日程を探っているなうです…