読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MINAMI-NET

minami_mのDTM・ガジェット…etc のブログ

【自己紹介】このブログについて。

初めまして。

 

この度ブログを始めました。minami_mです。

 最初の記事なので自己紹介。

音楽全般、理系の学問、ガジェットが主な守備範囲。

振り返れば3歳、親の勧めでバイオリンを始めたが、当時は嫌々。練習も義務程度の認識だった。小学校の先生が弾いていてかっこよかったアコースティックギターに挑み、それがきっかけでエレキギターに挑み。音楽会でバスマスター(低音オルガン)を弾いた影響で鍵盤にも挑み…。中学あたりでは、はまったドラマの主題歌をバイオリンで弾いたり合奏したりしてようやくバイオリンの楽しさに気づく。

 

今は、勉強の合間に楽器を聴いたり弾いたり時には音楽を作ったり。

中学では陸上部で根性を少しは叩き直し、高校では写真部でその時感じた感情が人に伝わるような写真を撮ることの難しさ、決定的瞬間をおさめる難しさを知る。その影響か、いまでもランニングや写真小旅行は好き。

ブログ書き始めようと思った所以

このような生活の中で調べたことわかったことなどを備忘録的に書き留めておきたかったこと、ついでにそれを見た誰かの役にも立ったりなんかするといいな〜という思い。アウトプットしてみることで新たな発見があるのではないかという期待。

 

このブログでは

私が趣味にしていることで興味のある分野について、

備忘録

レビュー

のような記事を時々書いてみたい。

私の興味

時々移ろうのだが、

シンセサイザー

音楽(特にSawが多用されるEDMやTrance)(バイオリンソロのクラシックも)

コンピューター(DTM、解析、数値計算、シミュレート)

等は年間を通して旬となっている。